Total:  Today:  Yesterday:

第7回 谷学アフタースクール 開催のご案内

第7回谷学アフタースクールのご案内です。

このコースは30分という時間の中で、テーマに添ってパーソナリティがざっくばらんにお話をします。テーマは他のセミナーのようなお勉強という感じではなく、ちょっとした毒性に関する情報だったり、仕事の仕方だったり、雑談に近い内容になっています。また、オンラインならではのアンケート機能やチャット機能を用いて、参加者の皆さんの声もライブで発信できる場となっております。事前の参加申し込みは不要です。途中参加、途中退出も自由で、発言するもよし、黙って聴いているもよしですので、セミナー後のイブイングセミナーのようなつもりで、夕方のほんの30分、ぜひ気軽に参加してください。

今年度より編集企画委員がパーソナリティを務める会を開催することとなりました。今回はその第二弾となります。新たなメンバーを加え、バラエティーに富んだ内容でお送りしていきたいと思います。

第7回テーマ: 他部署とのコミュニケーション概要:会社内では様々なコミュニケーションの機会がありますが、専門の異なる他部署とのコミュニケーションで悩んだこと・困ったことはありませんか?「どうも噛み合わないなぁ」「ちゃんと伝わっているのかな?」「どうしたら理解してもらえるのか?」「他部署の人はどう思っているのか?」など、専門の異なるパーソナリティ(毒性と薬物動態)が“他部署とのコミュニケーションあるある”を交えてお話ししたいと思います。ぜひ皆さんの経験やコツを共有して頂き、より良いコミュニケーション方法を見つけるきっかけとなればと思っています。
開催日時 2022年2月22日(火)17:30~18:00
パーソナリティ : 重見亮太(バイエル薬品㈱)
田中直子 (テルモ㈱)
鈴木裕太(㈱ボゾリサーチセンター)
エントリー方法: 本研究会より各会員にお送りした開催ご案内メールに記されたURL(Zoom)よりご参加ください。